素人的備忘録

普段生活する上での備忘録

ロードバイクユーザーにオススメ!スタイリッシュなベル Oi が届いたのでさらっとレビュー

f:id:sp9611:20170130023242j:plain

 以前Kickstarterでスタイリッシュな自転車ベルと話題になりました『Oi』が届いたのでレビューします。なお、筆者はロードバイクではなくクロスバイクにのっています。

f:id:sp9611:20170130023244j:plain

 パッケージはこんな感じ。クラウドファンディングの製品は以前Pluggy Lockを買った以来でしたが、パッケージがしっかりしている製品という第一印象を受けました。

f:id:sp9611:20170130023248j:plain

 側面には日本語で説明もあります。

f:id:sp9611:20170130023251j:plain

 いい音なるよ!(意訳)

f:id:sp9611:20170130023254j:plain

 ということで開封しました。自転車のベルとは思えない高級感。まるでちょっと高い時計を買ったかのよう。

f:id:sp9611:20170130023301j:plain

 内容物はこんな感じ。右上からOi本体、説明書、細いフレーム向けの厚み増すやつ(名前わからない)、六角レンチです。必要最低限という感じで良いです。

f:id:sp9611:20170130023304j:plain

 自転車につけるとこんな感じ。うーん、なかなかかっこよい。

 

なぜOiを購入したか

 自転車のベルは普段乗りで鳴らすことがほぼ無いのに、普通の丸っこいベルがついてるのはすごくダサいと前々から思っており、外したいなあと思いつつも法律上やむを得ないというジレンマがあり、それを解消できたのがこのスタイリッシュなベル『Oi』です。

 Oiならスタイリッシュですのでダサいということもなく、パット見付けてる感じすらも無いのが良いです。また、鳴らしたときの音が最高に気持ち良い音を出してくれるので、それがまた良い!とはいえ鳴らすことはほぼないので、誤作動防止も兼ね変な場所に設置してます。

 

気になるポイント

鳴らすところのOiの文字が記載されているプラスチックの部分がややチープなのが気になるところ。なる箇所は黒のアルミと高級感あるのに、このギャップがやや残念なところ。音も素材もいいけど……ね。

 

 

とはいえ、全体的にはかっこよくまとまったので不満はないです。ロードバイクに乗ってる友人などに紹介したら結構食いついてきたので、市販化したらまあまあ売れそうだなあと思ってたり。